人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣りを体験してみたい方にオススメの釣りツアーブログです


by fishingtour
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

浦安 吉野屋にて、ハゼ釣り天ぷらランチ付ツアー 報告

皆さんこんにちは001.gif

秋晴れが続き、気持ちイイですね~053.gif

さて昨日は、浦安にある船宿 『吉野屋』 さんにて、

船上で揚げたての熱々天ぷらランチ付!ハゼ釣りツアーを実施しました003.gif

まずはタックルを準備して、船宿で皆さんを待ちま~す☆

浦安 吉野屋にて、ハゼ釣り天ぷらランチ付ツアー 報告_f0201436_13315429.jpg


ハゼ釣りは道具もライトなものでOK。

浅い場所での釣りだし、扱いやすい竿がオススメです。043.gif

昨日は150cmの短くて、ライト用の船竿を使用(早舟って~種類です)。

お客様が揃い次第、一日のスケジュール説明と、道具の使い方、ハゼの説明をします037.gif

船長も一緒に話を聞いてくださったので、最後に釣り方の説明を船長にお願いしました016.gif

浦安 吉野屋にて、ハゼ釣り天ぷらランチ付ツアー 報告_f0201436_13371085.jpg


さっそく出船!まずは行徳で挑戦しましたが、なかなかアタリが出ず・・・

行徳 → 木更津 へと移動しました049.gif

浦安 吉野屋にて、ハゼ釣り天ぷらランチ付ツアー 報告_f0201436_13394172.jpg


釣り中はお客様同士で釣れるコツを話し合う姿も見受けられ・・・003.gif

やっとハゼの登場~!!見てください、この透明感016.gif053.gif

浦安 吉野屋にて、ハゼ釣り天ぷらランチ付ツアー 報告_f0201436_13413860.jpg


アタリはプルプルと明確で、そこから少し食い込ませてゆっくり竿をあげるのがコツだとか・・・034.gif
小さいハゼは、『あら?釣れてたの?』 ってこともありますけどね037.gif

浦安 吉野屋にて、ハゼ釣り天ぷらランチ付ツアー 報告_f0201436_13434112.jpg


イイダコもちょこっと釣れました016.gif カワイ~イ♪

浦安 吉野屋にて、ハゼ釣り天ぷらランチ付ツアー 報告_f0201436_13441548.jpg


活きた魚に慣れない方にオススメなのは、メゴチバサミ。 毒魚が釣れた時にも使えるので、

1つ持っておくと便利ですよ~029.gif

浦安 吉野屋にて、ハゼ釣り天ぷらランチ付ツアー 報告_f0201436_13474089.jpg


だんだんとコツがつかめてきて、ひょこひょこハゼが顔を出し始めました012.gif

浦安 吉野屋にて、ハゼ釣り天ぷらランチ付ツアー 報告_f0201436_1349735.jpg


ダブル(一荷も!)もボチボチ出ました053.gif

浦安 吉野屋にて、ハゼ釣り天ぷらランチ付ツアー 報告_f0201436_13494739.jpg


『 ハゼって地味だけどハマるな~! 』 と、だんだん熱中モードに♪♪

浦安 吉野屋にて、ハゼ釣り天ぷらランチ付ツアー 報告_f0201436_13503595.jpg


おかず分くらいはゲットし・・・011.gif

浦安 吉野屋にて、ハゼ釣り天ぷらランチ付ツアー 報告_f0201436_13514795.jpg


(釣った魚は活きているうちに、海水&氷の入ったクーラーボックスへしまいましょう)

浦安 吉野屋にて、ハゼ釣り天ぷらランチ付ツアー 報告_f0201436_13524411.jpg


『俺が釣ったハゼの方が大きいぞ~』 なんて和気あいあい楽しみながら、昼食時間に011.gif

浦安 吉野屋にて、ハゼ釣り天ぷらランチ付ツアー 報告_f0201436_1354388.jpg


昼食時は竿を置いて、内向きに輪になって座りました068.gif024.gif

浦安 吉野屋にて、ハゼ釣り天ぷらランチ付ツアー 報告_f0201436_1355778.jpg


熱々揚げたての、、、

① シロギス
② メゴチ
③ アナゴ
④ エビ
⑤ ピーマン
⑥ さつまいも  と、ご飯&アサリの味噌汁053.gif

を、お腹イッパイお召し上がりいただきました。 (釣ったハゼはお持ち帰りです☆)

船室で汗をかきながら美味し~い天ぷらを揚げてくださった船長、ありがとうございました016.gif

・・・で、食べ終わった後にまた釣りをして・・・

最終的に、全員の方が15~25匹のハゼを釣り上げました003.gif

船宿に戻り、最後にハゼのさばき方説明、簡単な方法をご案内し、無事解散となりました016.gif

天ぷら船のツアーは毎年秋頃に企画しています。

青空の下、釣りを楽しんで、美味しい天ぷらを食べて、良いリフレッシュになっていただけたかと思います♪

また来年も企画しますので、ぜひ! 皆さまのご参加をお待ちしております~003.gif

ダイワ釣りツアーでは、色々な場所で、色々な種類の釣りをご案内しております037.gif

皆さまのご参加を心よりお待ちしております003.gif

ダイワの釣りツアーホームページ・釣りツアースケジュールはコチラ
by fishingtour | 2009-10-22 14:10 | 釣りツアー報告